お問い合わせ

「Anky」の特長

展示会での来場者アンケートをiPadで簡単に行うことができる「Anky(アンキー)」は、様々なビジネスシーンに必要な機能が満載です。
ユーザビリティを追求し、展示会やイベントなど来場者と対面での情報収集を効率的に実施することが可能になるとともに、収集後の運用もスピーディーで人手を省けます。
業界業種を問わない様々な企業のマーケティングサポート経験を活かして開発された「仕組み」だけでなく、アンケート設計などの「ノウハウ」についても、専任のディレクターによる導入支援と各種オプションサービスによって提供させていただきます。
貴社ビジネスを切り開く情報収集ツールとして、企業活動を支えるサービスとなることを目指し、常に顧客目線に立ったアプローチにより、展示会やイベントでのデータ収集・管理・活用に悩むご担当者様の課題解決のためのお手伝いをいたします。

■Anky(アンキー)は、株式会社スプラシアの親会社である株式会社博展の登録商標です。

「Anky」が選ばれる理由とは

展示会の運営支援で培われたノウハウ・現場の声を反映

オフライン利用のアイコン

①オフライン利用が可能

国内の展示会・イベント会場はもちろん、海外などインターネット接続環境の準備が難しい場所での利用も安心。オフラインモードでアプリ端末に回答を保存し、任意のタイミングで来場者回答データの送信が可能です。回答保存時や通信時の暗号化処理など、セキュリティ対策も万全です。

画面デザインと機能のアイコン

②ユーザビリティを追求した画面デザインと機能

展示会やイベントでどのように来場者から情報収集を行い、収集した情報をどのように運用するのかを想定して、アンケートを作成するWeb管理ページからデータを取得するアプリまで、画面の設計と開発を実施しています。直感的に操作可能な分かりやすくシンプルな操作画面が、手軽でスムーズなご利用をサポートいたします。

名刺データ化のアイコン

③来場者アンケートと紐付けて名刺をデータ化

展示会来場者アンケートに必要不可欠な、個人情報とアンケート回答の紐付け機能を実現。最短で会期終了後2営業日内に、来場者アンケート情報と名刺データが紐づいたデータを一括ダウンロードできます。

「Anky」6つの特別な機能

リアルタイムの回答集計や、来場者回答データ・名刺データを直接デジタル化することによる管理工数の削減などのメリットはもちろん、
実際に「使える」展示会来場者アンケートアプリ「Anky」ならではの機能をご用意しています。

1ページに複数設問設置アイコン

1ページに複数の設問設置

1ページに複数の設問を10問まで設置できます。ページ遷移を減らす事で、一人あたりの回答時間を短縮。展示会運営の効率化に繋がります。

資料閲覧機能アイコン

資料閲覧機能

展示会来場者がアンケート回答中に、動画、PDF、画像などの資料を閲覧する事ができます。画面切替え不要で、スムーズな接客をサポートします。

名刺撮影+データ化アイコン

来場者の名刺撮影+データ化

展示会同行者の方の名刺も含め、3枚まで撮影、データ化が可能です。企業ごとに情報が分かれることなく、展示会同行者の方も同一のアンケート回答と紐づいた形でcsvダウンロードが可能です。
※オプションの名刺データ化パックのお申込みが必要です。

iPad側管理機能アイコン

運営に役立つiPad側管理機能

複数の来場者アンケートを作成した際の、使用アンケート選択や、現在取得しているアンケート件数の数値・回答送信管理など、わかりやすいインターフェイスで簡単かつスムーズに操作いただけます。

デザインカスタマイズアイコン

デザインカスタマイズ

基本デザインから利用シーンに応じた、アンケートアプリ画面デザインのカスタマイズが可能です。企業や商品のロゴを反映させ、オリジナリティを出すことでブランディングにもお役立ていただけます。
※カスタマイズ対応箇所の詳細はお問い合わせください。

英語対応アイコン

英語対応

iPadの言語設定に応じて、アプリ操作画面も日本語・英語の二か国語で切替え可能。海外の展示会やイベントなどグローバルに活躍される企業様の運用をサポートします。
※設問の言語切替え機能はありません。事前に各言語でのアンケート作成が必要です。

サービスお申込み~返却までの流れ

  • ①お見積もり
  • ②お申し込み
  • ③アカウント発行
  • ④Web管理画面でアンケート作成
  • ⑤Anky当日ご利用
  • ⑥全ての端末からデータ送信
  • ⑦回答一括ダウンロード
  • ⑧端末ご返送

「Anky」導入事例

幅広い業界・業種のクライアントに、展示会来場者アンケート特化アプリ「Anky」を活用いただいております。

三協フロンテアの実績画像

施設園芸・植物工場展 2018(GPEC)

クライアント:三協フロンテア株式会社様

社内業務全般におけるデジタル化導入を検討されている中、展示会でのブース来場者アンケートのデジタル化に「Anky」をご活用いただきました。展示会会期中でも集計結果をリアルタイムで確認、2営業日後には名刺情報も紐付いた回答リストが入手できるため、従来よりも早く営業に活用することが可能となり、「Anky」の利便性の高さを実感いただきました。
今後は自社展示場におけるアンケートのデジタル化に向け、「Anky」導入をご検討いただいております。
>詳しく見る

久世の実績画像

フードサービスソリューション

クライアント:株式会社久世様

2017年より、春/秋・東京/大阪と年間数回開催されている主催イベント「フードサービスソリューション」で、来場者アンケートに「Anky」を導入。ブース内で提供するメニュー写真を選択肢に使った設問や分岐設定の他、アンケート開始ページ/終了ページのカスタマイズデザイン等、「Anky」独自の機能を活かしアンケートを作成・活用いただいております。
アンケート集計において、タブレット端末からアンケート回答を送信後、リアルタイムで集計確認やCSVデータダウンロードが行える結果反映の早さも評価されております。
>詳しく見る

ベリサーブの実績画像

カーエレクトロニクス技術展[名古屋]

クライアント:株式会社ベリサーブ様

社員様対応による展示会来場者アンケートに「Anky」を活用いただきました。
紙アンケー現場中トでの運用に比べ、データ集計・リード情報のエスカレーションに掛かる工数負担を削減。また個人情報の保管・持ち運びの負担も減少できました。リアルタイムで件数把握ができる点は大いに役立ち、想像以上に名刺情報データ化までの時間が短く、精度も高かったと評価いただきました。
>詳しく見る

古河電池の実績画像

Anky年間プラン

クライアント:古河電池株式会社様

2017年に、複数回の展示会でAnkyをご利用いただき、会期中・会期後にアンケート集計がすぐできること、名刺のデータ化機能により紙アンケートに比べ効率化できた点を評価いただきました。
現在も、自社のiPad端末を導入され、Anky長期(年間)プランにて、全国で年間を通してご活用いただいております。
展示会では、日本語のみでなく、海外来場者向けに英語版のアンケートも準備し、来場者に合わせてアンケートを使い分け運用されています。
>詳しく見る

THKの実績画像

Anky長期(年間)プラン利用

クライアント:THK株式会社様

2014年より、展示会でのデータ取得を中心に年間を通してご利用いただいております。名刺データ化も含めた結果反映の早さや、操作画面の使いやすさを評価いただき、当日の運営から会期後の迅速なマーケティング活動にご活用いただいています。 国内の展示会では、運営にも注力し多数のアンケート獲得を実現。海外の展示会では、現地でのデータ取得のペーパーレス化は勿論、質問分岐機能のご活用により、来場者に合わせて言語を切り替えるなど、回答者の立場に立った設計でアンケートを実施されています。
>詳しく見る

エクイニクス・ジャパンの実績画像

AWS Summit Tokyo

クライアント:エクイニクス・ジャパン株式会社様

アンケート・名刺情報のデータ化・集計に膨大な時間がかかっていることが課題であり、「名刺データ化」機能を追加した「Anky」をご利用いただきました。従来の入力業務やアンケート情報と名刺情報の紐づけ等の業務がシンプルになり、精度も向上したため、短時間でのデータ化・集計が実現出来ました。また、自社フォーマットのリスト完成までの期間も大幅に短縮することができ、スピーディーな事後フォローに繋げていただけました。
>詳しく見る

「Anky」関連ページ

内容をご確認のうえ送信してください。

お問い合わせ

名前 必須
社名 必須
TEL 必須
E-MAIL 必須
問い合わせ項目
問い合わせ内容