• TOP
  • ブログ
  • 【お客様事例】チラシデータを動画化!展示会での足止め動画を制作!

【お客様事例】チラシデータを動画化!展示会での足止め動画を制作!

2020年03月17日

 

 
展示会・イベントで使える動画を手軽にネット注文!『CM STUDIO for EVENT』をご利用いただいた株式会社サンケイアイ様。
展示会用に用意したチラシを動画化し、ブースで流す事で集客成果を獲得された同社に、インタビューさせていただきました。

チラシのAIデータ丸投げでカンタン動画制作、その効果とは!?

■クライアント
株式会社サンケイアイ
営業局 営業1部 部長 駒形様

サンケイアイは、産経新聞やフジテレビでおなじみのフジサンケイグループで、折込広告を軸としながら幅広いメディアや販促活動まで対応する総合広告代理店です。

■ご利用場所
広告宣伝EXPO【春】 2020年2月5日(水)〜7日(金)開催

■制作した動画

 


『CM STUDIO for EVENT』サービスの進め方について

展示会用にチラシを作っていまして、その為、チラシの原稿AIデータ(Illustratorデータ)がありましたので、それを素材として、若干の指示を入れながら(制作を)ご依頼したと思います。

ご依頼してから実際に初稿が上がるまで、中2日掛かるか掛からないくらいで仕上げていただきました。

そのスピードにはちょっとびっくりしました。
素材をお渡しして、質問や何やらやりとりすることが結構多いかと思ったのですが、それもなく主旨をわかっていただいたというか、素材を見て判断し、ストーリー・構成を考えていただいた、それがすごいと思いました。


完成した動画を見て、クオリティと価格感について

価格感ですが、CM STUDIOは自分で作ることがメインのサービスだと思うのですが、今回は代行制作をお願いし、自分たちで手を動かして作るという工数が無く、つまり、プロの方にやっていただいたという意味では凄く低価格だと思います。

クオリティの面でも、今回2本作っていただいたのですが、うち1本は何も手を加えず初稿をそのまま校了にできました。
価格とクオリティのバランスについては、すごく満足しています。


お客様(ブース来場者)の反応について

アイキャッチ的に来場者の目を引くような動画になっていますので、足を止めて立ち止まっていただける。
そういう役目ができていて、ありがたいと思っています。
使用したフォーマットが動きの多いものになっていたからですかね。上手に作っていただけたと思います。


最後に 『CM STUDIO for EVENT』に今後期待すること

まずは弊社のホームページでもこちらの素材を二次利用させていただき、現在アップしていますので、こちらの成果(再生率など)も見ていきたいと思っています。

今後は、弊社が代理店としてこのサービスを使用(販売)できるのかというところでは、今回作成した意味があると思います。
代理店向けに資料などが充実してくるとありがたいですね。
 


これからも、『CM STUDIO』を通した動画活用事例を発信させていただきます!

前の記事へ 一覧を見る 次の記事へ