2019/04/03

単なる動画制作サービスではない!『CM STUDIO』徹底紹介!
~パートナープログラム編~

CM STUDIOのイメージ画像

動画ビジネスに貢献するマーケットプレイス『CM STUDIO』

CM STUDIOは、自動動画生成エンジンを活用して、誰でも簡単にハイクオリティなCM動画を制作することができるクラウドサービスです。
プロが制作した動画テンプレートや高品質な画像・音源素材を出品・購入できるマーケットプレイスとしての一面を持ち合わせています。

マーケットプレイスへの参画企業の拡充によって、サービス全体がさらに豊かになり、皆さまにより良い新たな価値提供を実現していくことができるビジネスモデルを描いています。

 

目次

 

CM STUDIOの簡単動画制作! 3つのポイント

CM STUDIOは特に、ビジネス向けの動画制作に特化しており、誰でも簡単に動画を作成できるよう以下の3つの特徴を備えています。

■ストーリーコレクション
CM STUDIOで動画を制作する時に利用する、写真や動画の「動き」や「表示する順番」「表現の仕方」が指定されている映像のテンプレートです。
CM STUDIOでは、標準装備された多彩なストーリーコレクションの中から、ご利用シーンに応じお好みのテンプレートを選んで動画を制作していただけます。

■amanaimages、Audiostockのロイヤリティフリー素材
写真や動画をお持ちでない方でもすぐに動画制作ができるように、70万点以上の写真/動画素材を保有する「amanaimages」の素材を有料でご提供しています。
また、動画にBGMを加えたい場合、「Audiostock」のロイヤリティフリーの100点以上の音源素材を利用いただけます。
プロ仕様の高品質な素材を、いつでも好きなタイミングでご活用可能です。

■初期/月額費用不要、スポット利用OK
一般的なビジネス向けのクラウドサービスは、初期費用や月額料金が必要な場合が多いですが、CM STUDIOなら単発のスポット利用も可能です。
オンライン決済もできるので、「大急ぎで1本だけ動画コンテンツが必要」というケースにも対応できます。


※CM STUDIOについて、さらに詳しく知りたい方は下記ブログもご覧ください。
>動画制作が変わる!?『CM STUDIO』徹底紹介!

 
▼『CM STUDIO』の特徴と利用フロー
CM STUDIOの特徴と利用フローの図解

 
このように、動画制作に必要な要素がすべてCM STUDIOには揃っています。

更に、単なる動画制作ツールとして役立つだけではありません。
CM STUDIOは、動画のマーケットプレイスとして、動画ビジネスに携わる様々な企業様が参画できるサービスとなっており、各種パートナープログラムをご用意しております。

 

【販売ノルマ・初期月額費用ナシ!】
 セールスパートナー

CM STUDIO セールスパートナーは、取引先などの企業様へCM STUDIOをご紹介いただくことで、販売手数料収入を得ることができるプログラムです。
なんと、登録費や月額費用などは不要、ノルマもございません。
貴社の新たな商材、サービスの付加価値としてご活用ください。

 

メルマガや自社サイト上で、CM STUDIOのクーポンコードをご案内するだけ!

セールスパートナーにご参加いただくと、パートナー様専用のクーポンコードを発行いたします。
そのクーポンコードを、既存顧客へのメルマガやWebページ内にてご案内してください。
クーポンコードを受け取ったお客様は、CM STUDIOで作成した動画を購入する際にクーポンコードを使用することで動画制作料金がディスカウントされます。使用されたクーポンコードを発行したパートナー様には、紹介料として動画代金のレベニューシェアを行います。

CM STUDIOを共に販売いただけるセールスパートナーにご興味のある方は、お問い合わせからお気軽にご連絡ください。

 

こんな企業様におすすめ ~セールスパートナー~

・広告代理店様
動画制作まで予算を割けないクライアント様への低価格商材としてご紹介いただけます。
クライアント様が直接CM STUDIO上で動画を制作することができるため、動画制作過程における差し戻しなどの業務負担を抑えることが可能です。

・メディア事業者様
法人企業向けのメディアやマッチングサイトなどを運営されている企業様であれば、WEBサイト上に集まるクライアント様向けに新商材として動画制作ツールをご紹介いただけます。
サービス開発にかかるコストは不要で、すぐにお客様へご案内いただけます。

・EC/カタログ通販のプラットフォーム事業者様
eコマース上での販促支援として、サービスをご利用されているエンドクライアント様へCM STUDIOをご紹介いただくことが可能です。
動画コンテンツの活用は、オンライン上での購買行動に効果のある施策と言われており、ECサイト上の売上拡大に貢献します。

 

【動画テンプレートや各種素材の提供で新たな収益化を実現!】
 ソリューションパートナー

CM STUDIO ソリューションパートナーは、動画テンプレートやCM STUDIOで利用可能な各種素材をご提供いただくことで、レベニューシェアを得ることができるプログラムです。
CM STUDIOでは幅広いニーズにお応えできるよう、ストーリーコレクションや各種素材の拡充を推進しており、マーケットプレイスとしてCM STUDIOを活用いただく形となります。

 

CM STUDIO内にパートナーページをご用意!

動画テンプレートをご提供いただく場合では、ユーザーがパートナー様の制作した動画テンプレートを利用して動画を制作・購入されると、購入代金のレベニューシェアを得ていただけます。

在庫としてお持ちの素材や、制作人員の空き時間を活用して制作した素材を活用いただくことで、制作後に使用されなかった動画や素材が収益を生み出すことに貢献いたします。

CM STUDIO内には、パートナーページをご用意し、パートナー様それぞれの特徴を生かした動画テンプレートを配置することが可能です。

ソリューションパートナーにご興味のある方は、お問い合わせからご相談ください。

 

こんな企業様におすすめ ~ソリューションパートナー~

・動画制作会社様
提案用に制作して採用されなかった動画素材や空きリソースを活用して制作した動画などを収益化へ繋げることができます。

・写真撮影会社様
過去の撮影素材などを有効活用いただけます。

・ナレーション/音源制作会社様
ボツになった音源素材などの新たな活躍の場としてご活用いただけます。

 
▼『CM STUDIO』ソリューションパートナー概要図
CM STUDIO ソリューションパートナーの図解

 

動画マーケットプレイス『CM STUDIO』は、各種パートナー様を歓迎いたします!

セールスパートナー、ソリューションパートナー以外にも、CM STUDIOで作られた動画の活用先としてサービス連携いただけるグロースパートナーなど、豊富なパートナープログラムをご用意し多くの企業様の参画をお待ちしています。
動画ビジネスに関わるすべての人に貢献できることを目指し、更なるサービス拡充や、CM STUDIO パートナーネットワークの拡大を推進していきます。

ご興味をお持ちいただいた企業様、お気軽にご連絡ください。

●『CM STUDIO』公式サイトはこちら

●『CM STUDIO』に関するお問い合わせはこちら