2015/08/06

表現豊かな映像を作成できる簡単動画作成アプリケーション『CocoMovie Pro』をリリースいたしました


ビジネス向けアプリケーションプラットフォーム『sprasiaSTUDIO』を提供する株式会社スプラシア(東京都港区、代表取締役社長:鷲津祥徳)は、誰でも簡単に動画を作成できるアプリケーション「CocoMovie」の上位サービスとして、映像表現の自由度が高く、従来よりも高品質な動画作成が可能なアプリケーション『CocoMovie Pro』をリリースいたしました。

「CocoMovie」はスプラシアが独自に開発した、簡単動画作成アプリケーションです。作成したい動画のテーマに合ったテンプレートを選び、写真・動画・テキスト等を選択するだけで、ほんの僅かな時間で映像を作成することができます。作成した動画はPCサイト上での閲覧はもちろん、スマートフォン、タブレットPC、デジタルサイネージといった様々な環境での再生に対応しており、2011年のサービス開始以来、動画広告やキャンペーン用途で多くの皆様にご利用いただいております。

今回リリースした『CocoMovie Pro』では、動画作成の簡単さはそのままに、従来よりもさらに高品質な映像が作成できるようになりました。映像に奥行きが出るように写真や動画の向きを調節したり、写真や動画の上に透過したアニメーションエフェクトをかけたりと、細部にこだわったテンプレートの開発が行えます。また編集画面は、タブレットやスマートフォンなどのスマートデバイスにも対応し、場所を選ばず手軽に動画を作成いただけます。
従来よりも簡単に制作ができるようになり、さらに動画の品質が大幅に向上したことで、社内に動画制作ができるクリエイターを持たない企業様でも、外注することなく社内リソースで動画の制作が可能になりました。さらに、当プラットフォームを利用することで、動画を利用した新規ビジネスが初期投資を抑えて実現できるようになりました。

今後は、幅広い業種の企業様のご要望に沿えるよう、多様なテンプレートを準備してまいります。お客様ごとに専用のオリジナルテンプレートを準備することも可能ですので、まずはご相談ください。

■テンプレート例(クリックで再生いたします)

■『CocoMovie Pro』の特徴
・動画制作の専門知識は不要。写真や動画、テキストを用意するだけで3ステップでプロモーション動画を作成いただけます。
・標準解像度からフルHDまで、お客様の用途に合わせた形式・サイズでダウンロードいただけます。
・すぐに動画が作成できる標準テンプレートがございます。今後も増えていく予定です。
・ブランドイメージにあわせたオリジナルテンプレートも提供可能です。
・写真や動画の向き・角度を調節したテンプレートで、合成がよりリアルで自然な仕上がりとなります。
・光の質感やぼけ感など、美しい映像の演出が可能です。

本システムは、動画編集アプリケーション本体・または動画合成エンジンのみをASPにてご提供することができます。お客様の独自サービスやキャンペーンとしてなど、ご希望にあわせてシステムを柔軟にカスタマイズすることも可能です。動画を用いたサービス・キャンペーン・プロモーションをご検討の方は、お問い合わせフォーム(https://www.sprasia.co.jp/inquiry/)よりお気軽にご相談ください。お客様ひとりひとりのご予算やご利用目的に合わせたプランをご提案させていただきます。

Bitnami