2014/07/14

東武宇都宮百貨店様:紙メディアを起点としたスマートフォン向けO2Oサービス「mottoco-モットコ-」を導入いただきました


 

2014年7月より、東武宇都宮百貨店様に、スプラシアが株式会社アド・ダイセン様と共同開発しておりますスマートフォンアプリ、「mottoco-モットコ-」が導入されました。

 

今回のご導入は、お客様のメールアドレスといった個人情報が不要な点や、プッシュ通知でニュース配信することができる点などをご評価いただき、お買物情報を提供するためのツールとして採用いただきました。お客様には、東武宇都宮百貨店様の毎週の折込チラシ・人気物産展・イベントなどあらかじめ用意されたコンテンツの中から、本当にほしい情報だけを持っておき(クリップ)、最新ニュースの取得や思い出したい日時にアラートを設定いただくことが可能です。
 
詳しくは、東武宇都宮百貨店様のHP(http://www.tobu-u-dept.jp/topics/page.php?id=154)にてご覧いただけます。この機会に、ぜひご利用ください。
 

mottocoは、今後も更なるサービスの向上・機能の拡張を行い、様々な企業様のDMやポスターといった紙媒体からの来店促進を力強くサポートいたします。
 
▼サービスについて
「mottoco-モットコ-」は、ダイレクトメール(DM)やフライヤー・ポスター等のリアルメディアを介して、お客様の「気になる」気持ちを行動に繋 ぐスマートフォン向けO2Oサービスです。チラシなどの紙媒体に掲載された専用QRコードをアプリから読み取ることで、お客様が気になる情報をいつでも 持っておくこと(クリップ)ができ、後日プッシュ通知にてニュースを配信することができます。従来の紙媒体ではお客様の関心を測ることが難しいという課題 がございましたが、mottocoでは紙媒体での販促ではカバーしきれなかったマーケティング、プロモーション活動を実現しています。
>>mottocoの詳しい紹介は、こちら(https://www.sprasia.co.jp/mottoco/ )にてご覧ください。
 
▼本件に対するお問い合わせ
mottocoのご利用に関しては、問い合わせフォーム(https://www.sprasia.co.jp/inquiry)にてお気軽にお知らせください。
Bitnami