2014/07/07

~ユーザーインターフェースを一新し、さらに使いやすく!~スマートフォン向けO2Oサービス「mottoco-モットコ-」の新バージョンを公開

株式会社スプラシア(本社:東京都港区、代表取締役社長:鷲津祥徳)が株式会社アド・ダイセン様と共同開発しております、紙メディアを起点とし たスマートフォン向けO2Oサービス「mottoco-モットコ-」のバージョンアップ版(2.0.0)をリリースいたしましたのでお知らせいたします。

 

今回バージョンアップしたmottocoでは、より多くのお客様に親しんでいただけるよう、大幅なユーザビリティの変更を行いました。その他、 QRコードのスキャンやシェア機能の拡張だけでなく、アプリ操作時の速度向上・安定性向上といったパフォーマンスの改善も行っております。さらに使いやす くなったmottocoを是非お試しください。

 

▼今回の主なアップデート内容

  • ユーザーインターフェースの一新:より使いやすいUIデザインに見直しました。
  • QRコードのスキャン:mottoco専用QRコードだけでなく、通常に生成されたQRコードのスキャンも可能となりました。
  • シェア機能:クリップしたコンテンツのQRコードをアプリ上に表示し、ユーザー同士でシェアすることが可能となりました。
  • パフォーマンスの向上:アプリ操作の速度向上や安全性向上などパフォーマンスの改善を行いました。

 

【mottoアプリご利用イメージ】
mottoco
mottocoは、更なるサービスの向上、機能の拡張を行い、様々な企業様のDMやポスターといった紙媒体からの来店促進を力強くサポートいたします。

 

▼サービスについて
「mottoco-モットコ-」は、ダイレクトメール(DM)やフライヤー・ポスター等のリアルメディアを介して、お客様の「気になる」気持ちを行動に繋ぐスマートフォン向けO2Oサービスです。 チラシなどの紙媒体に掲載された専用QRコードをアプリから読み取ることで、お客様が気になる情報をいつでも持っておくこと(クリップ)ができ、後日プッ シュ通知にてニュースを配信することができます。従来の紙媒体ではお客様の関心を測ることが難しいという課題がございましたが、mottocoでは紙媒体 での販促ではカバーしきれなかったマーケティング、プロモーション活動を実現しています。

>> mottocoの詳しい紹介は、こちら(https://www.sprasia.co.jp/mottoco/ )をご覧ください。
Bitnami