• TOP
  • お知らせ
  • 訪日外国人観光客を対象としたリアル店舗向けの広告配信ネットワーク『sprasiaSTUDIO AD』をリリースしました

訪日外国人観光客を対象としたリアル店舗向けの広告配信ネットワーク『sprasiaSTUDIO AD』をリリースしました

ビジネス向けアプリケーションプラットフォーム『sprasiaSTUDIO』を提供する株式会社スプラシア(東京都港区、代表取締役社長:鷲津祥徳)は、『sprasiaSTUDIO』上で動作する新サービスとして、訪日外国人観光客を対象としたリアル店舗向けの広告配信ネットワーク『sprasiaSTUDIO AD』をリリースしました。

『sprasiaSTUDIO』は、デジタルサイネージ、動画制作、スマートデバイス向けアプリ制作、POS、アンケート、顧客管理、ポイント管理、メールマガジンといったビジネス向けアプリケーションを集約したクラウド型アプリケーションプラットフォームです。これまでに数多くの企業様のサービスや販促向けキャンペーンなどで本サービスをカスタマイズしてご利用いただいております。

『sprasiaSTUDIO AD』は多言語に対応したアドネットワークで、英語や中国語(簡体字、繁体字)、韓国語、スペイン語、タイ語などの言語別に広告素材と遷移先URLを登録し、配信先を選択するだけで利用者が閲覧する言語に合わせた広告の出稿ができます。配信先は公衆無線LANやデジタルサイネージ、O2Oアプリケーションといったリアル店舗において需要の高い媒体をサポートしているため、リアル店舗への来店が増加している訪日外国人観光客を広告の閲覧対象に加えることで、今まで以上に効果的な来店誘致、購買促進の広告配信を目指します。

『sprasiaSTUDIO AD』の導入第一弾として、公衆無線LANサービスを提供する株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス様(東京都中央区、代表取締役社長:大塚浩司、以下Wi2)が展開中のFree Wi-Fiサービスにて『sprasiaSTUDIO AD』の利用がスタートしました。

Wi2社が提供するFree Wi-Fiは、事前の登録が必要なく、利用規約に同意するだけでインターネットへのアクセスができるサービスで、提供しているスポット数は国内最大級です。Free Wi-Fiの需要が高い訪日外国人観光客を中心に利用者数は増えており、Free Wi-Fiサービスを導入する企業・自治体(ロケーションオーナー)の数も増加しています。
『sprasiaSTUDIO AD』の導入により、訪日外国人観光客を含むFree Wi-Fiサービス利用者を広告閲覧の対象に加えることができ、広告効果の向上とロケーションオーナー数の増加が見込まれております。

今後は、リアル店舗内の設置場所ごとに広告内容を細かく制御し配信する機能や、配信された広告のランディングページの作成も行える機能の実現を予定しており、ロケーションオーナーからの要望をベースにしたアドネットワークへと発展させることに努めてまいります。

株式会社スプラシアでは、今後も企業様の様々なご要望にお応えできるよう、『sprasiaSTUDIO』の既存機能のご提供およびカスタマイズを行って参ります。
本サービスにご興味のある方は、お問い合わせフォーム(https://www.sprasia.co.jp/inquiry/)よりお問い合わせください。

前の記事へ 一覧を見る 次の記事へ