2016/11/01

リコージャパン株式会社様「ViCreA 東京 ショールーム」に『CocoMovie(ココムービー)』を導入いただきました


リコージャパン株式会社様「ViCreA 東京 ショールーム」に誰でも簡単に動画を作成できるアプリケーション『CocoMovie(ココムービー)』を導入いただきました。

『CocoMovie』はスプラシアが独自に開発した、誰でも簡単に動画を作成できるアプリケーションです。作成したい動画のテーマに合ったテンプレートを選び、写真・動画・テキスト等を選択するだけで、僅かな時間でプロ並みの映像を作成することができます。作成した動画はPCサイト上での閲覧はもちろん、スマートフォン、タブレットPC、デジタルサイネージといった様々な環境での再生に対応しており、2011年のサービス開始以来、動画広告やキャンペーンを含む多様なサービスで多くの皆様にご利用いただいております。

今回、リコージャパン様の製品や課題解決の事例を動画として紹介するコミュニケーションツールとして『CocoMovie』を導入いただきました。『CocoMovie』の誰でも簡単に動画を作成できるという特徴を生かし、リコージャパン株式会社様にて動画制作を行うことで、制作にかかる時間とコストを抑えるとともに、動画の更新を随時実施でき、ショールームに来場いただいたお客様へ鮮度の高い新たな情報提供を行うことが可能となりました。また、今回はリコージャパン株式会社様のご要望から、17分以上の長尺のテンプレートの実装を行い、テンプレートを用いた長編動画制作を可能としました。『CocoMovie』はお客様それぞれの利用目的・利用シーンで活用できるサービスとして進化を続けています。

スプラシアでは、今後も様々な企業様に、高品質な動画制作・配信システムをご提供してまいります。動画編集アプリケーション本体・あるいは動画合成エンジンのみをASPにてご提供した、お客様の独自サービスやキャンペーンとしてご利用いただくなど、ご希望にあわせてシステムを柔軟にカスタマイズすることも可能です。動画を用いたサービス・キャンペーン・プロモーションをご検討の方は、お問い合わせフォーム(https://www.sprasia.co.jp/inquiry/)よりお気軽にご相談ください。お客様ひとりひとりのご予算やご利用目的に合わせたプランをご提案させていただきます。

Bitnami