• TOP
  • 採用情報

RECRUIT

RECRUIT NEWS

  1. #01 プロダクトの立ち上げ時期、あなたが“決める立場”になれる。 #01 プロダクトの立ち上げ時期、あなたが“決める立場”になれる。
  2. #02 市場から選ばれている存在、創り出したもので、ダイレクトに世の中を動かすことができます。 #02 市場から選ばれている存在、創り出したもので、ダイレクトに世の中を動かすことができます。
  3. #03 裁量と熱意を持って働く仲間と、一生の宝になる経験を得ることができます。 #03 裁量と熱意を持って働く仲間と、一生の宝になる経験を得ることができます。
  4. #03 裁量と熱意を持って働く仲間と、一生の宝になる経験を得ることができます。 #03 裁量と熱意を持って働く仲間と、一生の宝になる経験を得ることができます。

職種紹介
JOB DESCRIPTION

エンジニア

エンジニアメンバーの一員としてメンバーとの連携やクライアントとの要件整理・システム設計/開発などを担います。また、プロジェクトの進捗・課題・品質管理や、テクニカルな課題解決や最適案の提案などをリードしながら推進していくことも求められる役割も担っていただきます。

コロナ禍で急拡大した自社プロダクト(EXPOLINE)は日々沢山の活用実績から新しい活用ニーズや、フィードバックを受け、現在のトップシェアをさら拡大していける可能性を持っています。プロダクトオーナーやマーケターと連携しながら、プロダクトの価値を素早く、質の高い状態で世に届けるため、すべてのプロセスに携わり業務を行っていきます。

# DAILY SCHEDULE
  • 10:00

    朝礼(オンライン)

    朝礼(オンライン)

    朝一で共有事項や進捗確認をします。

  • 11:00

    社内ミーティング(オンライン)

    社内ミーティング(オンライン)

    営業側と案件についての内容確認をします。

  • 13:00

    開発

    開発

    お客様に合わせたプロダクトの開発をおこないます。

  • 14:00

    クライアントとの打ち合わせ

    クライアントとの打ち合わせ

    エンジニアメンバーもお客様と直接お話しする機会もあります。
    ※現在はオンラインでの打ち合わせがメインとなっています。

  • 16:00

    テスト

    テスト

    開発したものがスムーズに動作するかの確認をおこないます。

  • 19:00

    帰宅

    帰宅

営業

様々な業界のクライアントのイベントをデジタルシフト(DX)し、これからの時代に最適なオンラインイベントの企画提案・構築・運営を行います。
また、自社のスタジオや動画制作ツールを駆使しながら、失われてしまったフィジカルイベントの機会をデジタルプロモーションに変換し、その効果を最大化します。

スプラシアの営業はマーケティングからディレクションまで様々な役割があり、それぞれのフェーズでお客様の支援ができる体制となっています。クライアント事業の中枢にダイレクトに関わることができるビジネス開発支援など、お客様と伴走する形で、本当の意味での顧客視点で仕事を進めていきます。

# DAILY SCHEDULE
  • 10:00

    一日の流れ確認/メールチェック

    一日の流れ確認/メールチェック

    朝一で当日の流れを確認し、お客様からのメールや社内連絡事項を確認します。

  • 11:00

    社内打ち合わせ

    社内打ち合わせ

    お客様へ提案する内容を話し合います。

  • 13:00

    クライアントとの打ち合わせ

    クライアントとの打ち合わせ

    社内で打ち合わせた内容をもとにお客様へご提案をします。
    また、お客様に合わせて課題をヒアリングします。
    ※現在はオンラインでの打ち合わせがメインとなっています。

  • 14:00

    社内ミーティング(オンライン)

    社内ミーティング
    (オンライン)

    いくつかの案件について提案内容のブラッシュアップや新規提案内容を検討します。

  • 16:00

    資料作成

    資料作成

    翌日のお客様へご提案する資料や見積もりの作成をします。

  • 19:00

    帰宅

    帰宅

エンジニア 

エンジニアメンバーの一員としてメンバーとの連携やクライアントとの要件整理・システム設計/開発などを担います。また、プロジェクトの進捗・課題・品質管理や、テクニカルな課題解決や最適案の提案などをリードしながら推進していくことも求められる役割も担っていただきます。

コロナ禍で急拡大した自社プロダクト(EXPOLINE)は日々沢山の活用実績から新しい活用ニーズや、フィードバックを受け、現在のトップシェアをさら拡大していける可能性を持っています。プロダクトオーナーやマーケターと連携しながら、プロダクトの価値を素早く、質の高い状態で世に届けるため、すべてのプロセスに携わり業務を行っていきます。

# DAILY SCHEDULE
  • 10:00

    朝礼(オンライン)

    朝礼(オンライン)

    朝一で共有事項や進捗確認をします。

  • 11:00

    社内ミーティング(オンライン)

    社内ミーティング(オンライン)

    営業側と案件についての内容確認をします。

  • 13:00

    開発

    開発

    お客様に合わせたプロダクトの開発をおこないます。

  • 14:00

    クライアントとの打ち合わせ

    クライアントとの打ち合わせ

    エンジニアメンバーもお客様と直接お話しする機会もあります。
    ※現在はオンラインでの打ち合わせがメインとなっています。

  • 16:00

    テスト

    テスト

    開発したものがスムーズに動作するかの確認をおこないます。

  • 19:00

    帰宅

    帰宅

営業 

様々な業界のクライアントのイベントをデジタルシフト(DX)し、これからの時代に最適なオンラインイベントの企画提案・構築・運営を行います。
また、自社のスタジオや動画制作ツールを駆使しながら、失われてしまったフィジカルイベントの機会をデジタルプロモーションに変換し、その効果を最大化します。

スプラシアの営業はマーケティングからディレクションまで様々な役割があり、それぞれのフェーズでお客様の支援ができる体制となっています。クライアント事業の中枢にダイレクトに関わることができるビジネス開発支援など、お客様と伴走する形で、本当の意味での顧客視点で仕事を進めていきます。

# DAILY SCHEDULE
  • 10:00

    一日の流れ確認/メールチェック

    一日の流れ確認/メールチェック

    朝一で当日の流れを確認し、お客様からのメールや社内連絡事項を確認します。

  • 11:00

    社内打ち合わせ

    社内打ち合わせ

    お客様へ提案する内容を話し合います。

  • 13:00

    クライアントとの打ち合わせ

    クライアントとの打ち合わせ

    社内で打ち合わせた内容をもとにお客様へご提案をします。
    また、お客様に合わせて課題をヒアリングします。
    ※現在はオンラインでの打ち合わせがメインとなっています。

  • 14:00

    社内ミーティング(オンライン)

    社内ミーティング
    (オンライン)

    いくつかの案件について提案内容のブラッシュアップや新規提案内容を検討します。

  • 16:00

    資料作成

    資料作成

    翌日のお客様へご提案する資料や見積もりの作成をします。

  • 19:00

    帰宅

    帰宅

社員紹介
EMPLOYEE INTRODUCTION

代表取締役社長

中島 優太

取締役Software Engineering Division長

安部 健太

経営企画部 採用担当

飯塚 大貴

Sales Communication Division

水口 修平

Sales Communication Division

小川 寛人

Sales Communication Division

大河内 美里

Software Engineering Division

大西 啓貴

Software Engineering Division

赤木 友李夏

Software Engineering Division

鈴木 宏和

社内風景
COMPANY SENERY

求める人物像
IDEAL CANDIDATE PROFILE

MUST
  1. #01

    主体的に新しいことへ
    チャレンジできる方

  2. #02

    明るく前向きに
    物事に取り組める方

  3. #03

    MISSION,VISION,Value
    への共感できる方

福利厚生/社内制度
CULTURE

  • #01

    フレックスタイム

    価値観やライフスタイルが多様化する中で、柔軟な労働の仕方を実現しています。

  • #02

    資格奨励制度

    社員の自己研鑚を制度として奨励しています。営業・開発・管理系、それぞれの分野での成長をサポートします。

  • #03

    テレワーク推奨

    感染症対策として始まったテレワークですが、恒久的に行うこととし、今ではほとんどのメンバーが週3日以上テレワークを行なっています。

  • #04

    Tech交流会

    グループ会社に在籍するITエンジニア達が定期的に集い、各社での取り組みや技術交換の会を実施します。

  • #05

    1on1面談

    自分のシゴトを定期的に振り返り、また、社内の諸問題を解決し活性化する為に行います。

  • #06

    東銀座オフィス

    東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線の東銀座駅から、徒歩2分の好立地。グループ会社が集まるビルで、明るく広々としたオフィスです。

  • #07

    多様なキャリアパス

    職種ごとに様々なキャリアパスを用意。技術を極めるエンジニア、マネージメント思考のエンジニアなど、個人のなりたい姿に沿ったキャリアを歩めます。

  • #08

    外国籍社員在籍

    各自のバックグラウンドを、互いに理解・尊重しています。日本語や英語でのコミュニケーションに自信がなくとも、皆が楽しみながら働ける環境です。

  • #09

    従業員持株会

    福利厚生の一環として、グループ従業員持株会に加入することができます。奨励金がプラスされ、中長期的な資産形成を会社が支援する制度です。

  • #10

    年間休日120日以上

    ワークライフバランスやプライベートを充実することが、良いシゴトや個人の成長に繋がると考えています。

よくあるご質問
FAQ

Q.どんな方が働いていますか? 

A.20代~30代がメインで主体的に行動できる方が多い職場です。また誰にでも何でも相談できる風通しの良い雰囲気です。

Q.働き方を教えてください。 

A.現在はフルフレックス、テレワーク推奨の働き方です。社員のほとんどが週3日以上テレワークで業務を行っています。

Q.従業員の服装や髪形を教えてください。 

A.服装や髪型に規定はございません。TPOに応じて自己判断で勤務していますので、面談・面接にお越し頂く皆さまも、普段通りの格好でお越しください。

Q.年間休日はどのくらいですか? 

A.年間休日は120日以上です。有給休暇も入社時に付与します。

Q.選考プロセスを教えてください。 

A.ポジションによっても異なりますが、おおよそ以下のプロセスとなっています。
・カジュアル面談

・1次面接

・2次面接(職種によっては課題選考)

・最終選考

・内定、オファー面談

Q.社内見学をしたいです。 

A.コロナウイルスの感染状況にもよりますが、最終面接はご来社いただいての選考となります。その際にオフィスのご案内をさせていただきます。

Q.スプラシアで働く魅力は何ですか? 

A.役員と現場の距離が近いためスピーディーに業務を進めることができます。また、主体性が求められる環境なので様々なことにチャレンジできることも魅力の1つです。

カジュアル面談

INFORMAL INTERVIEW

カジュアル面談とは

下記のフォームよりエントリーしてください。

中途採用
新卒採用
必須
必須
必須
必須
必須